Search

深夜バイトは高時給!効率よくお金を稼ぐアルバイト選び

どうせ働くなら効率よくお金を稼ぎたいですよね。そのためにはなるべく自給のいいアルバイトを探すのが一番手っ取り早い方法でしょう。しかし他にも方法があります。それは深夜アルバイトです。深夜の勤務では昼間のバイトの時給に25パーセントの割り増しが加算されるからです。ですから、例えばコンビニのバイトであれば、昼間と仕事はほとんど変わらなくても25パーセントも高い時給で働くことができるのです。そこで、とにかくお金を効率よく稼ぎたいという人にお勧めの深夜にできるアルバイトをご紹介します。

コンビニ

先ほどの例にも出しましたがやはりコンビニの深夜アルバイトは誰でも気軽の始められることからおすすめです。時給は高いにもかかわらず、お昼に比べて客数が少ないことも多く、稼ぎやすいアルバイトだといえます。深夜ということでお酒を飲んだ帰りの酔っぱらっているお客さんが来て対応に困ることもあるようですが、比較的深夜アルバイトの中でも楽な仕事と言われています。

居酒屋

居酒屋などのアルコールを提供するお店の稼ぎ時はやはり通常仕事がない時間の深夜の時間帯になりますから、深夜でもアルバイトとして働くことができます。当然お客さんにお酒を飲んでもらうお店なので接客は少し大変なことも多いようです。しかし、そのおお客さんの対応に慣れてしまいさえすればにぎやかな環境で働きやすい仕事です。

工場作業

工場はお昼だけでなく深夜にも操業していることが多く、アルバイトの求人も豊富にあります。工場での勤務では、単純な作業が続くことも多く、夜眠気に弱い人にとっては過酷な仕事かもしれません。ただ、必要最低限のコミュニケーションさえ取れればあとはひたすら仕事に集中していればよいので、集中力に自信のある人やあまり人間関係の構築が得意でないような人には向いているかもしれません。

ファミリーレストラン

深夜のファミレスのアルバイトもコンビニと同様に、特別な仕事はないですし、客数も比較的少ないということが言えます。また、深夜にファミレスの来るお客さんの多くは料理の注文をたくさんするというよりはドリンクバー等でゆったり過ごすというパターンが多いため、接客の大変さもほとんどないようです。ただ、当然深夜に出勤する従業員の数は少なくなるのでその分仕事に責任が増すことを覚えておきましょう。

© アルバイトサテライト . All Rights Reserved.