Search

女子高生やおじいさんと同僚に・違う世代の子と知り合えるチャンス

バイト先にはいろんな人がいます、普段生活していたら知り合わないであろう人たちと先輩後輩の関係になったり、同僚になったりします。馬が合わないと切り捨ててしまったらそれだけですし、仕事は仕事、プライベートは友達がいっぱいいるし、気の合う人としかつき合いたくない、そう思っている人もいるかもしれませんが、それでは自分の世界が広がりません。せっかく同じ仕事をするという空間の中で集まった人達、せっかくだったら積極的に交流していって、世界を広げましょう。

まだ20代前半なのに、自分の父親より年上の後輩ができた

バイトでは先に入った人が先輩、例えば自分の一回り以上上の人が後輩になったりして、教育係に任命されたら、いちから年上に教えないといけません。それは業務上のものですからしっかりやらないといけないのです。かといって、バイト以外のところでタメ口を利きすぎて突然キレられるということもなきにしもあらずなので注意が必要です。

30代後半で女子高生と仲良くなっちゃった

なかなか30歳を越えて女子高生などの人と知り合うこともないので、うれしくなる人もいるかもしれませんが、もちろん法に触れるようなことをしてはいけません。バイト先の恋愛関係はよくあることですが、常識をもってないといけないのはもちろんです。仕事上の立場を利用しての恋愛関係はパワハラと訴えられたらそれまでですし、裁判でも弱い立場になる事必死なんです。逆に女性で主婦で40越えているのに、男子高校生と陰でつきあっていたら、だれかの近所の子、息子の友達なんてことになったら元ヤクルトのペタジーニもびっくりです。同意のもとなら自由ですが、不倫は今問題になっているように、社会的信用もないので、節度を持って行動しましょう。

ジェネレーションギャップなんて関係ないのか?

自分は若い気持ちだから、高校生とも話があう、逆に雑学などの知識が多いから年上の人ともうまくやっていける。そう思って、実際にプライベートでメールやラインで連絡して合コンやイベント参加したり、キャンプに遊びにいったりすることもなくはないでしょう。しかしながら、世代は世代で、考え方は違います。腰掛けでやってる学生バイトと生活がかかってる中年とは仕事に対しての価値観が違うし言動について、ぶつかることもしばしでしょう。うまく、交流しましょう。

© アルバイトサテライト . All Rights Reserved.